読みに行く企画「雨の日」

2018年12月02日

この作品は帆ノ風ヒロさんが書いている小説です。ちなみに三百文字の超掌編。小説家になろうなどで連載されています。


この作品、読む前に思うことがありました。それは「三百文字でどうやって物語を作るのか」ということです。正直、「何を伝えたかったのだろう?」思っていもうんじゃないかと。しかし、実際に読んでみてそんなことはありませんでした。主人公が何をどう思っていたのかを、容易に読み取れたと思います。

私はこの作品、失恋のような人間会計の話なのかなと感じました。

この悲しげな主題に「雨」がうまくかみ合っていたと思います。実際にふっている雨と、主人公の中にふっている雨。その二つを「重なり」という言葉を使って、意味の重みを強調していました。これ、純粋にうまいと思います。

要するに(要せてないかも)、短い文章の中で様々な比喩表現がうまく使われていたと思います。

気になった方は、リンクから飛んでみてください。

© 2018 奈倉 蔡 このページはカラフルに彩られています。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう